令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマティーナ ブニョール遠征

はい、昨日はスペインに来た1番の目的、トマティーナでした。 バルセロナからは地味に遠く、交通費やチケット手配の兼ね合いでツアーの方が良いかなと判断してツアー参戦。 準備は万端である 黄色い箱はカモミールティーで、トマト汁が目に入ると凄く痛いら…

バルセロナ 2日目 〜デカトロン〜

無駄にニースで空港まで歩いた為に生じた足の痛みで昨日はチェックインして早々にダウンしていたが、結局左太ももの痛み消えず。 でも少し和らいだかな… 取り敢えず少し外に出よう。 ブケリアマーケット。 かなり清潔感があり綺麗なマーケットだった。 ここ…

ヨーロッパで感じた事

この記事は昨日書いたが、Wi-Fi環境がよろしくなく、日をまたいであげたので時制がおかしいです。 今日はサグラダファミリアに行こうとしたが、行きのバスを待つ間にチケット情報調べていたら塔に登るには予約を〜。との記事が。 並べば行けるのか、それとも…

8か国目 スペイン 〜バルセロナ〜

10時にチェックアウトで宿を追い出される。 今日は16:35のフライト。 宿からニース コート・ダジュール空港まで電車で1.5ユーロと安く行けるが時間もあるし海沿いなら景色も良いだろうと休み休み歩いてみた。 日本程の暑さではなく爽やかではあるが、やはり…

7か国目 モナコ公国

昨日はニースから世界で2番目に小さい国、モナコ公国に簡単に行けるとのことなので行くことに。 昨日はホテルのWi-Fiの繋がりが悪く、記事を上げられなかった。 狭い国なので日帰りで。一応宿を調べるがドミトリーなどなく1万円前後。タックスヘイブンなので…

ニース 2日目

何となくここニースは雰囲気が良いので延泊を考えた。朝から飛行機のチケットを探すためにスカイスキャナーとにらめっこ。 次の目的地はスペインだ。最近利用するバスだと20時間程、しかも結構な値段だったので飛行機の方が断然に良さそうだった。 2日延泊が…

南フランス ニースへ

今日も移動日。 昨日散策して気付いたが、ここは凄く賑わって居るエリアだ。 ラベンダーを扱うお店も多い。 しかし 賑わっている=物価が高い 洒落たレストランでパラソルの下、おフランス料理に舌鼓を打ちたい所だがなかなか現実は厳しい。 何があるか、何…

南フランス レンタカー大破 救急搬送

タイトルがただ事ではないですが着きました、エクス-アン-プロバンス。 早朝6時40分。 レンタカーを予約してあるが10時30分からの営業との事で時間までレンタカー会社であるハーツがある別の駅までバス移動。 6ユーロだったが、買った後にリターンチケット9.…

南フランス プロヴァンスへ

ロンドンで無計画に2週間という長い滞在をして失敗してしまったので、今回はサクッとパリを離脱します。 夜の移動となるため、ホテルは追い出されるが時間を潰さないとならない。 散々見たが、入らなかったオペラ座へ行ってみる事に。 生憎の雨。 何だこの色…

フランス パリその3 オランジュリー美術館

〜あらすじ〜 オルセー美術館でチケットを購入した時に、たったの4ユーロ追加でオランジュリー美術館とのコンボチケットになるのでその美術館の場所も知らずに取り敢えず買うのであった。 はい、前回の続きです。 オルセー美術館からオランジュリー美術館は…

フランス パリその2 オルセー美術館

仲間を見送り、一人旅に戻るので安宿に戻る。 安宿と言ってもヨーロッパ圏では相部屋のドミトリーでも3000円程する。タイだと個室に泊まれる料金だ。 時間的にすぐにはチェックインできないので荷物だけホテルに預けて休館日で行けなかった場所を回ることに…

6か国目 フランス パリ

日本はお盆。 やっと来ました、私がアジア〜中東を吹っ飛ばしてヨーロッパに来た理由が。 有給消化で先月まで在籍していた会社の連中とパリで落ち合うミッション。 到着時間は私が20分ほど遅い。 arrivalゲートで出迎えてくれた笑 1ヶ月弱ぶりの日本語。 彼…

アイルランド 〜トリニティカレッジ

今日は初日に混んでいて後回しにしたトリニティカレッジへ。ここトリニティカレッジ(ダブリン大学)はヨーロッパでも有数の進学校でエリザベス1世が建てたらしい。 ヨーロッパはチケットを事前予約すると安くなる制度が多い。午前中がオフピークとの事で2ユ…

アイルランド 2日目

今日は初めてツアーを申し込んでいたのでそれに乗っかる楽ちんな日だ。 行き先は英国領の北アイルランド。 6時20分集合の為、5時半に目覚ましをセット。ドミトリーなので最小の音量だ。 この時ふと思ったが、他の人の目覚ましで起こされた事がない。 皆周り…

5か国目 アイルランド

ダブリン空港の入国審査は予想通り今までにない程質問をされた。 今回の目的は? どのくらい滞在するのか? どこに泊まるの? 友達とか家族がダブリンに居るの? 次の目的地は? 日本にはいつ帰るの? 定番の質問だけだったが、私が聞かれた内容はこれらだ。…

イギリス出国 〜 アイルランドへ

2週間と長かったロンドンも終わりを迎え、来た空港とは異なる東の終わりの空港。サウスエンド空港に来た。 記事にしてないがキュー植物園や、自然史博物館、バッキンガム宮殿、タワーブリッジ、グリニッジ天文台、色々なマーケットにアビーロードではビート…

イギリス レンタカーでコッツウォルズへ

はい、タイトル通りですね。 日本と同じでイギリスは左側走行の右ハンドルですので運転しやすいです。 ということで借りました、レンタカー。 電車でも回れるけど折角右ハンドルだし国際免許も取ったし経験よね〜。 過去にオーストラリアで利用したハーツレ…

イギリス ご飯編

はい、イギリスといえばご飯がどうもなーってよく聞きますよね。 明日でイギリス滞在も最後、2週間滞在した私のご飯フォルダが火を吹く時が来たようだ。 ドミトリーの近くでWi-Fiもあったので何度か利用したカフェPRFT。至る所にお店があり地元の人でかなり…

イギリス その2

どうも、こんぱ郎です。 今日は日曜。 マーケットはいつもよりお店や人が多い。昼間からバーで酒を飲む人もいる。 青果がとても安い 天気こそ曇っているが半袖でも長袖でもどちらでも良い気候だ。 そんなすてきなホリディに俺はホステルのベッドでゴロゴロし…

4か国目 イギリス

やっと時代が追いついた・・・! 今居る地はそう、ロンドンです。 記事をサボっていたせいで、イギリスに居ながら違う国の事を思い出しながら書いていたが、やっとリアルタイムに追いつきました。 イギリスは行けるならば行ってみたいけど、行かないなら行か…

タイ その3 アユタヤ

無事(?)ゴーゴーバーも見学でき、次なる目的地は古都アユタヤ。 アユタヤといえばこの画を連想する方も多いかと。 バンコクからは少し離れていて電車かバスでの移動。 チケットカウンターで行き先と車両のクラスを伝えます。問答無用でエアコン無し自由席の…

タイ その2

〝ゴーゴーバー〟という言葉を聞いたことがあるだろうか。 男がタイに旅行に行くと言えば、ある界隈の人は察するだろう。 「こいつ、ゴーゴーバーでブンブンする気だな」と。 紳士諸君が行く大人のアミューズメントパーク、欲が渦巻きネオンが輝く。それがゴ…

3か国目 タイ

夏休みの宿題を最終日にやるように記事ラッシュ。もちろん内容はお察し。 宿題と同じでやる事がメインになってしまってますが、やらないよりはやろう精神。 さて、3か国目は言わずと知れたバックパッカーの聖地タイ王国。 ここタイが聖地とされる理由の1つ…

2か国目 シンガポール

2か国目はシンガポール。 理由はチケットが安かったから。ただそれだけw 割とバックパッカーの人の動きはそんな感じの人が多いんだと思う、知らんけど。 3泊4日の予定でチケットを確保、シンガポールといえばマーライオンと船が乗っかったホテルと植物園…

今更ですが ~ フィリピン セブ島編 ~

うぉぉ… 全然更新出来ていなかった。 しっかり出発して元気してます。生きてます。 今私は ロンドンに居ます (^q^) 大英博物館 行ったときは丁度マンガ展をやっていた 出発から1カ月ちょいでいきなりヨーロッパまでぶっ飛んでます。更新さぼっててスイマセン…