令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

3か国目 タイ

夏休みの宿題を最終日にやるように記事ラッシュ。もちろん内容はお察し。

宿題と同じでやる事がメインになってしまってますが、やらないよりはやろう精神。

 

 

 

さて、3か国目は言わずと知れたバックパッカーの聖地タイ王国🇹🇭。

 

ここタイが聖地とされる理由の1つが予防接種

 

バンコクのスネークファームという場所で日本で受けるよりも格安に予防接種を受けられる。衛生面が。。。と思うかも知れないが運営は赤十字。世界各国のバックパッカーが来るため、英語の意思疎通ができなくても割とイケちゃうとのこと。

安いとか無料という言葉に目がない私にとっては、これは行かない手はない。

 

しかし予防接種は種類によって日にちを空けないといけないものがあり、狂犬病に至っては初回の後に2週間毎に2回の計3回打たないとならないらしい。

 

私はお盆の休みにパリで知人と会う約束をしているので4週間後はパリにいる必要が。

 

タイ入国が7月16日。

パリが8月11日の約束。

 

4週間後だと頑張っても8月13日パリ着です。

 

そう、詰みました。

 

 

(^o^)

 

 

という事でタイは普通に楽しむ事に。

 

f:id:konparou:20190803041407j:plain

安宿が多い故にバックパッカーの聖地と言われるカオサンロード

 

 

f:id:konparou:20190803041537j:plain

インスタ映えが止まらない ワットパークナム

ワットパークナムは驚くほど人が居ない。居ても日本人だし。

比較的新しい作りで、頑張って今売り出しているような雰囲気よね。

その証拠に不自然にその一帯だけ日本語の表記がチラホラと。

 

 

f:id:konparou:20190803041817j:plain

外観はこんな感じ 靴は外で脱いで入ります

 

f:id:konparou:20190803042137j:plain

ワットアルン ここは賑わっていた

ワットアルンはちょっとした台みたいな所に腰を掛けて写真を撮ろうとしている観光客が結構怒られていた。現地の方たちにとっては神聖な場であるのでその点はやはり尊重しないとね。

 

 

 

また移動してお次はこちら

 

f:id:konparou:20190803042543j:plain

ワットポー 緩い感じが良い味出してます

 

入場時有料なのでチケットを買うのだが、半券に水の無料券みたいのが付いていたがどこで交換するのだろう?

 

f:id:konparou:20190803042819j:plain

分からなかったら聞けばいいのにね

 

奥の方に飲み水エリアがあるのでそちらで水分補給可能。ペットボトルが空になってもそこで冷たい水を無料で補充できるので捨てない方が良いかも。

 

 

バンコクは想像通り暑い。トイレ有料の場所が多いので私は変に水分補給を遠慮してたが、大した金額でもないし、しっかり水分補給してトイレは有料でも我慢せずに行く方が体にはストレスなくて良さそうかな。