令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エルチャンテン

午後ゆっくりコースのバスで次の街を向かう。 ドミにいたオーストラリア人と話していたら彼も明日エルチャンテンに行くらしい。「どうやって行くの?」と聞かれバスと答えたが、え?他にも方法あるの? 「ヒッチハイクさ、結構簡単に捕まるみたいだよ。僕は…

エルカラファテ

エルカラファテ行きのフライトは滑走路が逝ったらしく、遅延… 日本人のご夫婦が居たのでお話。天気悪くて列車しか乗ってないとのこと。まぁあの天気じゃそうなるよね… 牛肉について聞いたら、それなりのレストランで食べたがイマイチだった様子。日本の牛は…

アルゼンチン 〜ウシュアイア〜

今回はアメリカ大陸最南端の町、パタゴニアのウシュアイアを目指す。 先ずはアルゼンチンの首都であるブエノスアイレス。治安が悪いとの前評判なのでビビりながらスルーする予定。 人も多く綺麗な空港。Macある〜 ここブエノスアイレスには空港が2つあり、ウ…

34か国目 パラグアイ

アルゼンチンを高速離脱し、またもやバスでお隣の国、パラグアイを目指す イグアスエリアはブラジル・アルゼンチンの他、パラグアイも面しているのだ。 パラグアイは海無し&(個人的に)見所無し国。何となく埼玉とイメージが被る笑 国境へ〜 一度バスを降り…

33か国目 アルゼンチン

ブラジルのフォスドイグアスから アルゼンチンのプエルトイグアスへ陸路で移動。 ここでもイグアスの滝を目指し一泊の予定だ。 3つの国境があるこのエリアはバスで移動する。住民は入国審査免除らしいが、我々はもちろんする必要がある。 一度降りるので次回…

フォスドイグアス

ブラジル3つ目の都市はアルゼンチンの国境となるフォスドイグアス。 そう、世界三大瀑布に数えられるイグアスの滝がある場所であり、世界一周前から是非とも行きたい場所だった。 サンパウロからバスでも飛行機でも6000円程と値段は変わらないが所要時間は全…

サンパウロ

街も宿も賑やか過ぎたリオを離れ、日本街で有名なサンパウロを目指す。 サボり過ぎていたせいで記憶が曖昧and中身ペラペラでお送りします。 バスでリオから6時間〜 南米のバスは快適で日本より進んでいると聞いたが普通だった笑 まず向かったのは すき家! …