令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

サンパウロ

街も宿も賑やか過ぎたリオを離れ、日本街で有名なサンパウロを目指す。

サボり過ぎていたせいで記憶が曖昧and中身ペラペラでお送りします。

 

バスでリオから6時間〜

南米のバスは快適で日本より進んでいると聞いたが普通だった笑

 

 

まず向かったのは

f:id:konparou:20200406051929j:image

すき家

ラーメンや唐揚げなど日本とは違うメニューあり。

 

日本人街 リベルダージ

f:id:konparou:20200331062035j:image

なんとなく浅草を思い出した。全然違うけど


f:id:konparou:20200331061934j:image

日本庭園も


f:id:konparou:20200331061940j:image

 

信号が可愛い
f:id:konparou:20200328005628j:image

鳥居と
f:id:konparou:20200328005840j:image

提灯


f:id:konparou:20200328005716j:image

サッカーの神様ペレ

f:id:konparou:20200328005825j:image

 

f:id:konparou:20200331062445j:image

宿の近くにはめちゃくちゃ日本語な幼稚園

 

知り合いのコネで見学させて貰えることに。子供の顔が出なければネット載せても良いよーと。

 

f:id:konparou:20200406044525j:image

日本語の教科書


f:id:konparou:20200406044531j:image

パソコンとかめっちゃ進んでるな…

 

給食の時間になり撤退。

 

 

その後はお洒落な建物ジャパンハウス
f:id:konparou:20200331062352j:image

無料なら入るよね。

 

カフェや日本っぽい商品、プロジェクションマッピングやアート作品の展示なんかをやっていた。


f:id:konparou:20200331062733j:image

夜はブラジルと言えばのシュラスコ。串に刺さった肉を取り分けてもらうヤツ。

 

f:id:konparou:20200406045436j:image

こんなやつ(リオで食べたやつ)

 

翌日はマーケットでフルーツ試食し放題との事で行ってみる事に。

 


f:id:konparou:20200331062759j:image

タクシーでの道中。明らかに治安が悪そうなエリア。リオとサンパウロは危険度同格との事だったがこのエリアがそうなのかもしれない。

 

お目当てのマーケット。
f:id:konparou:20200331062325j:image

フルーツモリモリ!試食でめちゃくちゃ食べさせてくれる。しかもゴメンよーと買わなくても全く嫌な顔をされない。ブラジル人、基本的には良い人ばかりだが一部の過激派がヤバ過ぎる。

 

果物以外にワインや魚もあった。
f:id:konparou:20200331062521j:image

 

鬼灯とカシューナッツが丸々売ってる。カシューさんはこの状態で売ってるのは初めて見た。生だと有毒らしいが食べられるのかしら?
f:id:konparou:20200331062417j:image

お昼は名物のハムサンド。うん、塩っぱいw
f:id:konparou:20200331062823j:image

 

夜は駐在員の奥様にオススメしてもらった韓国料理屋。やはり美味い😋
f:id:konparou:20200331062420j:image

 

治安もリオと比べると恐ろしい程良かったが、やはり良くはないみたい。

 

次は国境の街イグアス!