令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24か国目 U.A.E.

UAE… どこやねん! たどり着いたのは、 アラブ首長国連邦 でございます。 国名よりも、都市のドバイと言った方が日本では分かりやすいですね。 YES!高須クリニック 高須社長結構好きです、なうの使い方がおかしいけどもそこも好き。なう イミグレの人が皆、…

23か国目 ブルネイ

1時間掛からないくらいのフライトでブルネイに到着。 ブルネイ…? というのが正直な感想。 実はマレーシアのコタキナバルのあるボルネオ島には3つの国が共存しており、マレーシア、インドネシア、ブルネイの3つがある。 ブルネイにはコタキナバルから船でも…

22か国目 マレーシア

良い思い出のないスリランカを飛び出してマレーシアへ。日本に近づいてるw マレーシアと言えば この絵です。過去に1度行ったことがあるんです、クアラルンプール。 しかし今回はKKことボルネオ島のコタキナバルに。実は世界一周に行く前からしたいなと思って…

ダンブッラ チケットカウンターの怪

空港のあるコロンボに戻らないとならない。 その前に通り道のダンブッラで1泊して観光する事に。 この街には世界遺産となっている石窟寺院があるのだ。 頑張って歩いて到着。 ここもチケットカウンターが分かりにくいと評判。読むブログによって場所が全然違…

シーギリア

キャンディからまたもやバスでの移動。今日はシーギリアが目的地、乗り換えの為先ずはダンブッラを目指す。 バス停は相変わらずわちゃわちゃしている Google先生むっちゃ嘘付くやん! 普通に地図と違ってわちゃわちゃエリアの商店の終わりの方にバスは停まっ…

キャンディ

更新するする詐欺でした、もう4カ国くらいディレイしてるww記憶が薄れる(というかもう薄れてる)のでやっつけで更新します。 コロンボからエアコン付きのバスで揺られる事何時間だろうか… 酔いながらも名前の響きだけで選んだキャンディに到着。アジアのバ…

21か国目 スリランカ 〜コロンボ〜

明けましておめでとうございます。 めっちゃサボってた…! 夏同様、冬休みの宿題感覚でまとめて提出だ!時間経ってるから金額とかうろ覚えなのがポイント。 〜続き〜 ネパールからインドのデリーに乗り継いでのフライト。 ネパール・インドと共に飛行機の時…