令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

シーギリア

キャンディからまたもやバスでの移動。今日はシーギリアが目的地、乗り換えの為先ずはダンブッラを目指す。

 

f:id:konparou:20200118020003j:image

バス停は相変わらずわちゃわちゃしている


f:id:konparou:20200118020011p:image

Google先生むっちゃ嘘付くやん!

普通に地図と違ってわちゃわちゃエリアの商店の終わりの方にバスは停まってました。bus stopって書いてる所ら辺。

 

今回はエアコンなし

f:id:konparou:20200118020810j:image

料金これかしら

 

f:id:konparou:20200118020006p:image

そして乗り継ぎ。

ここは合ってたよ先生!

 

 

そして宿の近くで降ろしてもらう。

 

宿見つからず。

別の宿のオバちゃんが営業してくるが予約済なの!と聞いたら向こうだよと。でもGoogle先生にもmaps.meにもここと出る。信用せずウロウロして話通り行ってみたら看板があった…!


f:id:konparou:20200118021121p:image

先生、宿が全然違うよ場所!1キロくらい違かった…

 


f:id:konparou:20200118021010j:image

蟻塚?

 

予約間違いで1ヶ月ズレて予約してたww

 

Wi-Fiパスワード教えてーって言ったら
f:id:konparou:20200118020955j:image

ルータ渡された笑

 

道を教えてくれたオバさんの所にお礼がてら夜ご飯食べに。

 

チーズパスタがイメージと違う。

いや、間違ってないんだけど…
f:id:konparou:20200118021118j:image

 

 

そして怒涛の雨雨雨…

 

何とか止んだのでお目当てのシギリアロックに。

f:id:konparou:20200118022257j:image

Google先生にまたもハメられてシギリアロックの入口を探して結構歩く


f:id:konparou:20200118022054j:image

橋が水没している。スリランカには正直色々萎えたのでこの時点で行くのを諦めようかすごく悩む。足の爪が剥がれているので破傷風とかが怖かった。


f:id:konparou:20200118021927j:image

そしてこれまた分かりにくいチケットカウンター。看板があるが逆にそのせいで分かりにくい。これまた諦めようかと思う。ネットで売り場探してる間に

 

你好

と話かけてくる現地人、めちゃくちゃイライラする。

完全にスリランカは嫌いになっている。

 

分かりにくい売り場を解説してくれているブログを発見ミュージアムの中にチケットカウンターはある。


f:id:konparou:20200118022026j:image

お堀みたいになっている


f:id:konparou:20200118022229j:image

登ります


f:id:konparou:20200118022125j:image


f:id:konparou:20200118022225j:image


f:id:konparou:20200118022159j:image


f:id:konparou:20200118021931j:image


f:id:konparou:20200118022338j:image


f:id:konparou:20200118021853j:image


f:id:konparou:20200118021958j:image

甘いタイティーにしか見えない色

 

 

もう良いかなと思いながらも、取り敢えずスリランカに来たお目当ては果たせた。