令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

ダンブッラ チケットカウンターの怪

空港のあるコロンボに戻らないとならない。

その前に通り道のダンブッラで1泊して観光する事に。

 

この街には世界遺産となっている石窟寺院があるのだ。

 

頑張って歩いて到着。

f:id:konparou:20200118023757j:image

ここもチケットカウンターが分かりにくいと評判。読むブログによって場所が全然違うのだ。コロコロ場所が変わっているのかな…途中であるかとそのまま行ってもないらしく、戻らされるという記事を見た。

 

結局下調べした2ヶ所は実際行くも両方とも売り場なし!笑

 

警備員みたいな人に聞いたら外にあると。

外にある気配なし。

 

ダメならダメで良いや、チケット無いけど進もう…

完全に山登り。


f:id:konparou:20200118023849j:image

あれ


f:id:konparou:20200118023730j:image


f:id:konparou:20200118023708j:image

あの矢印は

 


f:id:konparou:20200118023824j:image

何が外だよ進むとあるじゃん…


f:id:konparou:20200118023637p:image

ちなみにここ。

外っちゃ外なのか…

 

f:id:konparou:20200118025254j:image

入り口の大仏様の左側の方に人の流れがある階段があります。そのまま登って行くと商店を抜けて看板発見できますので、そのまま駐車場みたいなところを抜けて坂道降るとまた階段があるのでそこを登るとあります。

 

もう何でこんな訳わからん所にあるのか意味不明。

高い外国人価格取るくせに何なのこの国。観光客を排除するために高い料金と分かりにくい場所にしているとしか思えない。

 

f:id:konparou:20200118024952j:image


f:id:konparou:20200118024737j:image


f:id:konparou:20200118024844j:image


f:id:konparou:20200118024706j:image


f:id:konparou:20200118024820j:image

 

正直、中は思ったより良かった。

 


f:id:konparou:20200118024641j:image


f:id:konparou:20200118024922j:image

靴預ける所だとお金取られます。ジモティはそこら辺に置いてました。持ち込むのは鞄に入れてもダメと看板が。


f:id:konparou:20200118024756j:image

この中は博物館のようになっているがとてつもなくしょうもないです。

 

トイレも向かって右側にありますが有料and汚いオーラ全開で宿まで我慢しました。

 

コロンボへバスで戻り、髪が伸びたのでスペイン振りに200円くらいで切ってもらう。

理容師の人が髪切りながら凄い頻度で携帯取り出して電話しだすからハサミが止まる止まる。しかし髪型も変にならずコスパはなかなか良かった笑

 

 

残念ながらスリランカカンボジアに次いで嫌いになってしまった国。その為なかなか記事を書く気にならなかった。

 

スリランカの名誉の為に言っておくと、私の父はスリランカは良い国と言っており好きみたいなので好みは人によるし、その父から聞いてた情報のせいで過度に期待してしまったのだろう。オマケに私はたまたま悪い人に当たってしまっただけだと思いたい(名フォロー)

ヨーロッパでは行きたい国1位になった事もあるそうな。

 

f:id:konparou:20200120043206j:image

父の部屋にあるお面スリランカのお土産だったんだ!という発見。