令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン

お次は夜行バスでミュンヘンに。 日本にある同名のビアホールのせいで唐揚げのイメージだが唐揚げは有名ではないらしい。その代わりとは言えないが、白いソーセージが有名とのこと。結局ソーセージなのかよ。 ミュンヘンセントラルのバス停に着くや否や、ス…

フランクフルト

バスでこれまた3h程でフランクフルトに到着。 フランクフルトは正直言ってやる事がないと思っており、ただの中継地である。 調べれば有名な都市だし何かしらあるだろう。 取り敢えず街を散策だー … … 何にもねぇ… 調べた結果、あの伝説のFKKしかない。 ガタ…

30か国目 ドイツ 〜ケルン

何故かバスの方が一般的に安いが今回は列車での移動。予約した時に安かったのかな…記憶にない。 ドイツは正直言って私の中であまり見たい所が無い国。 しかしここを通らねば今回のヨーロッパの目的地イタリアに着かないのだ。 ケルンの大聖堂は観たかった所…

29か国目 オランダ

バス3h程でオランダのアムステルダムに blablaバスを利用したが、バス内のWi-Fiはオランダに入ってから使えなくなった。携帯と違って国毎の設定なのかしら。 さて、オランダは元から行きたかったがコースから外れてしまって諦めていたがヨーロッパ復活するに…

28か国目 ベルギー

懲りずにまたもやヨーロッパへ。 海を割ってはいないが、晴れて出エジプトである。 ギリシャのアテネで乗り換え。 シェンゲンビザがあまり残りないので入国時にoutチケットとか確認されるかと思ったが何もなかった。持ってる時は聞かれないのよね、そんなも…

カイロ

カイロへの移動時間はバスチケットを買った時にお姉さんに聞いたら「8時間ね」と言われたが1分のズレもなくピッタリ8時間で到着。凄いなお姉さん、エスパーか。 考古学博物館付近で降ろされる。カイロにも日本人が集まる宿が2つある。 ここからダハブのみん…

27か国目 エジプト 〜ダハブ〜

エジプト。 大陸カテゴリーで言うとアフリカなんだよね。 初アフリカ。この先どうするか全くの未定。アフリカか中南米か。 あぁ、考えるのだるい…沈没しよ。 さて前回イスラエルの続きでバス! ダッシュでバス停へ行くが結構遠い。出発予定の15時を2〜3分過…

26か国目 イスラエル

久々の陸路国境越え! しかも行き先は世界一入国が難しいとも言われるイスラエル 3つの宗教の聖地でありパレスチナ問題など複雑な事情がある。通貨は新シェケル=で約30円、実に計算し易い。 またもやJETTバスで片道2h程の国境であるキングフセイン橋を目指…

ペトラ

ペトラ遺跡へはJETTという会社の長距離バスで向かう。 チケットはオンライン予約。しかしこれまたネット情報よりも値上がりしていて11 ディナール(約1650円)だった。 早朝6時半発なので早めに宿からUberタクシー。 こちらのバス。中もキレイ。 5時間ほどで…

25か国目 ヨルダン

中東シリーズ第2弾はヨルダンのアンマンへ 国旗が似ている…ヨルダンとUAE えっ、一面雪じゃないですか! 空港からバスで市内へ ネット情報は3ディナールだったが、値上げしており3.3ディナール。(1ディナール約150円) 空港出て直ぐにある売り場の目の前だ…

首都アブダビ

ドバイって国名でもなければ首都でもないんですよね、来て初めて知りました。 首都はアブダビという街。 日本では謎に〝ドバイ〟の名だけが一人歩きしている気がしてならない。 体調不良でグダグダしてたら遂に出発日になっていた。フライトは深夜。 首都で…