令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

30か国目 ドイツ 〜ケルン

何故かバスの方が一般的に安いが今回は列車での移動。予約した時に安かったのかな…記憶にない。

 

ドイツは正直言って私の中であまり見たい所が無い国。

しかしここを通らねば今回のヨーロッパの目的地イタリアに着かないのだ。

 

ケルンの大聖堂は観たかった所だから丁度良いかな。

 

駅を降りたらいきなり

 

f:id:konparou:20200221091537j:image

ドーン!

デカイ…!

そして超逆光…!

 

 

f:id:konparou:20200221091534j:image

f:id:konparou:20200221091527j:image

なんか大き過ぎて何処から撮れば良いか分からないww何処から撮っても収まりが悪いw


f:id:konparou:20200221091530j:image

有名な橋とのショットも撮りに行ったが何か違う…

 

f:id:konparou:20200221091713j:image

にしても凄い鍵の数だ。

川幅も相まって、鍵で有名なパリのセーヌ川の比じゃない。セーヌ川では鍵を売っている人が居たが、こちらでは居なかった。それでもこの量だ。

 

さて、戻って大聖堂の中に入るかなー

 

ザルなセキュリティーを終えて中へ。

f:id:konparou:20200221091951j:image


f:id:konparou:20200221092016j:image


f:id:konparou:20200221091956j:image


f:id:konparou:20200221092011j:image

ステンドグラスが陽で映り綺麗


f:id:konparou:20200221092019j:image
f:id:konparou:20200221091945j:image
f:id:konparou:20200221092004j:image
f:id:konparou:20200221091959j:image

 

うむ、よきかな。

 

街を散策。ミュージアムが多い。日本ではケルンと呼ぶが現地では〝コロン〟の方が音として合っている。香水のオーデコロン発祥の地だ。香水博物館なるものもあるみたい。

 

近くに大好きなデカトロンがあるとの事で靴下と短パンをゲット。

 

その後カフェでお茶。

f:id:konparou:20200221092811j:image

 

この時、デカトロンの会計時に有った筈の50€札が消えている事に気付く。

 

落としたっぽいwww

痛すぎる…ヨーロッパ来て油断し過ぎやな…

 

しくしく歩いているとお菓子屋発見。ハリボー500gで2€。安過ぎる、流石生産国!

 

f:id:konparou:20200221093014j:image

この大きさよ。

まとめ買いしたかったが500gは些か重いのでストックは断念。いや、50€落としたし買ってる場合じゃないのだが。

 

夜ご飯は適当なレストランでドイツローカル料理のおすすめを頂く。

f:id:konparou:20200221093217j:image
f:id:konparou:20200221093223j:image

シュバイネハクセという豚肉にナイフがぶっ刺さったやつ。確かに色々なお店のメニューで見たがデカイ…1/3程残してしまった。

そして会計はまさかのカード不可。いつもならキャッシュがない時は確認するのだがまたもや油断した。ATMまで連行され24€支払い釈放。インフレが起こっている。たけぇなww

 

宿に戻ると中国人の若い子がいた。広いドミで今日は我々2人だけみたい。

中国人が1人で珍しいなーと思ったら、本国から来たのではなくスウェーデンに留学中らしく、そこから旅行で来たらしい。兄弟みんな留学してるらしいから良い所の育ちなんだろね。

日本にも奈良や大阪に行ったことがあるとのこと。

コロナの話になり、日本は中国にいっぱい助けてもらってるみたいでありがとうとリンゴを貰ったw

f:id:konparou:20200221092506j:image

 

朝は彼に起こされた。「先に行くからじゃあね」と。寝てるんだからわざわざ起こさなくても…とも思ったが結構昨日お話しをしたから起きて居なくなってるのも確かに何だか寂しい気もした。良い子だな。中国人も韓国人も個人で海外に来ている人はしっかりしているイメージが強い。ツアーだとアレだが…まぁそれは何処の国民も集団だと気が大きくなるのは同じか。

 

ケルンからの移動は、空港から出るバスなので電車で空港に向かう。

f:id:konparou:20200221094613j:image

次はバスでフランクフルトだー