令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

フランクフルト

バスでこれまた3h程でフランクフルトに到着。

フランクフルトは正直言ってやる事がないと思っており、ただの中継地である。

f:id:konparou:20200221094757j:image

調べれば有名な都市だし何かしらあるだろう。

取り敢えず街を散策だー

 

f:id:konparou:20200221094841j:image
f:id:konparou:20200221094849j:image
f:id:konparou:20200221094845j:image
f:id:konparou:20200221094853j:image

 

 

 

 

 

何にもねぇ…

 

 

調べた結果、あの伝説のFKKしかない。

 

ガタッ

 

明日のバスは夜行なのでそれまで行くか。

 

と言っても少し遠い&場所もいくつかあるので絞らねば。

 

アクセスの良さと、初心者はsharksと言う所が良さそうとの情報でそこに決定。

 

明日に備えてご飯。学生と思われる男の子が多い。コイツらこんな何もする事がない街に何を…

あぁ、FKKがあるか…素敵な〝卒業旅行〟に間違いない。

 

おー来た来た、日替わりスープと

f:id:konparou:20200221094943j:image


f:id:konparou:20200221094938j:image

3種のミニステーキと野菜のなんちゃら〜

 

謎にソーセージと肉を別プレートに盛られる。あぁ、こうやって食べなって事?

 

ふむ、モリモリ野菜も結構美味い。

 

ドイツはチップ文化が強い感じがする。

ここではクレカが使えたが、PINを打つ前に「チップ入力画面ね、無しならそのまま押してね」と言われた。払えと言われたら払いたくないが、無しなら〜と言ってくれたので10%くらいの2€払うかーと思って操作したが、小数点があったらしく0.02€と入力した様で2セントのチップwww

 

店員のおじさんも「は?2セント?」と思った事だろう。ゼロよりもたちが悪いw間違えたんだ、察してくれーーー。

 

さて、翌日。見事に寝坊!

チェックアウト時間は10時。起きたのは10:40。チェックイン時に渡された紙に、ご丁寧にレイトチェックアウトは12€と書いてあるwwあかんwwwやはり気が緩んでるww

 

土日は11時チェックアウトらしい。勘違い的なノリでどうにかならないか。取り敢えず11時迄に出よう。

レセプション並んどる…カードキーを入れるポスト発見。あれ?これ行けちゃうんじゃね?

 

投入!

 

「荷物預かってー!」

 

「はいラゲッジルームの鍵コレね🗝」

 

行けたwww

 

 

取り敢えずフランクフルト中央駅からsharksの駅に向かわねば。

 

ドイツの主要駅は広いがとても分かりやすい。Wi-Fiもあるし、優秀なアプリもあるのでほぼ迷うことはないだろう。

 

チケットは往復1dayチケットで16€程、高いのぉ…

 

30分程でお目当ての駅に到着。

ここからバスもあってこのチケットで乗れるらしいが情報が不鮮明なのと、聞くのが恥ずかしかったので30分弱歩く事に。

f:id:konparou:20200221095055j:image

これか!

ギリギリおっぱい見えないから写真大丈夫よね?運営さん!

 

入るだけ…入るだけ…と思いながら取り敢えず近くのスーパーでATMを探すも無かった。


f:id:konparou:20200221095059j:image

11時オープンで今は13時。車結構居るなぁ。

 

入場料は65€。ご飯とソフトドリンク、タオル、ガウン込みで何時間居ても良い。

多分現金のみかな…ATMが入口にあったので。

 

支払いを済ますとスーパー銭湯のブレスレットみたいなキーとガウン、タオルをその場で渡される。別料金のお酒を飲むとこのブレスレットに記憶して帰りに清算の様だ。更衣室にはシャワーもいっぱいある。

 

色々と割愛するが感想としては

 

 

 

めちゃくちゃ凄かった。

 

の一言です。

 

タイのゴーゴーバーで凄い凄い言ってた自分が恥ずかしいです、井の中の蛙とはこの事。日本人客もやはりチラホラ。

ご飯も美味しいし、女の子との会話は英語の練習にもなって最高です←違う

バスが0:30発だったのもあって、13時から22時過ぎまで居座ってしまった。食費も浮くしね。

話した人は19歳から31歳まで居ましたね。多分40代〜の人も居たな…

 

国籍は会話して覚えて居る限り

 

ルーマニア人 いっぱい

イタリア人 2人

ドイツ人 1人

ロシア人 2人

アルバニア人 1人

ハンガリー人 1人

スロバキア人 1人

 

という結果だった。嘘が本当かは不明だがw

取り敢えず素晴らしい。それだけです。

ピークは17時ごろとの事だったが、この日は20時ごろかな?いっぱい構ってくれたルーマニア人曰く150〜200人は居るんじゃないかと。そんなには居ないんじゃないかと思ったがスケールスゲェな…女の子の数に対して客の入りが少ないらしく暇だと。

営業しつこくなかったし色々話ししてくれたから遊んであげれば良かったかなぁと。ここに来て意外と俺英語話せるじゃんと思った。全く話せないとここの楽しさは半減するかな…半減しても有り余る楽しさなのは間違いないがw

 

 

ここに寄らなければフランクフルト無意味に終わる所だった、危ない危ない。

 

f:id:konparou:20200221182935j:image

帰りも駐車場は混んでいる。ドイツのナンバープレートばかりだったなぁ

 

帰りの電車で日本人3人組発見。電車迷ってたので教えてあげてそのままフランクフルトまで一緒に帰る事に。

 

1人韓国人だった。何の集まり?と聞いたらFKKで会ったのだと。スゲェなグローバルかよ、どんなチームだよ。

 

1人は公務員で、今回3回目のFKK。昨日も他のFKKに行ったらしい。

フランクフルトマジで観光する事ないよねと。あぁ、そう思ってるのがやっぱり俺だけじゃなくて安心したw流石連チャンの強者はやる事無いのを知ってFKKに絞ってわざわざ有給取ってきた様子、違うなぁ。

 

荷物を宿で回収して、バス停へ。

 

マリファナの匂いを至る所で感じる。ドイツは合法ではない気がするんだがww

治安の良いイメージと裏腹に深夜だし実際はあまり良くないのかもね。

 

次はミュンヘン