令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

34か国目 パラグアイ

アルゼンチンを高速離脱し、またもやバスでお隣の国、パラグアイを目指す🇵🇾

 

f:id:konparou:20200407092058j:image

イグアスエリアはブラジル・アルゼンチンの他、パラグアイも面しているのだ。

パラグアイは海無し&(個人的に)見所無し国。何となく埼玉とイメージが被る笑

f:id:konparou:20200407092102j:image

国境へ〜

一度バスを降り、入国審査へ。コロナが南米でもチラホラと出てきだしたせいか、管理官はマスクをしている人も。

 

まさかの管理官…英語が通じないww

 

お互いモゴモゴし入国スタンプ

 

ボーン!

 

入⭐︎国

 

 

バスに再度乗り直し。アルゼンチンとは異なりお金取られた。

 

埼玉バリに何もないこの国に来た目的は、

 

伝説の日本人宿

「民宿小林」

 

の為である。

 

みんなが行くからと言うのもあったし、次の目的へはイグアスエリアからより、パラグアイの首都・アスンシオンから飛ぶのが最安であった。

また、エジプトで会った方にオススメされて名前を覚えていたので是非行きたかったのだ。

 

バスに乗り地図を見ながら途中下車をする。

 

なーんにもない場所。

f:id:konparou:20200407091933j:image
f:id:konparou:20200407091944j:image
SOSが目印かな

 

 

取り敢えず一泊の予定。

周りには本当に何もない。

 

f:id:konparou:20200407092343j:image

 

バレーボールが出来るネットと、卓球台があった。

f:id:konparou:20200407092444j:image

皆それぞれにマッタリ


f:id:konparou:20200407092438j:image

後で知ったが麻雀もあったらしい。やりたかった…

 

スペイン巡礼以来の脱水機もあった。

f:id:konparou:20200407092633j:image

これマジで便利なのよな。

干す所もバッチリある。

 

 

リオで一緒だったご夫婦も偶然後からチェックインして来た。

 

犬の散歩をしてだらだら。

f:id:konparou:20200407092817j:image
f:id:konparou:20200407092810j:image
f:id:konparou:20200407092917j:image
f:id:konparou:20200407092924j:image
f:id:konparou:20200407092911j:image

 

猫も凄いいっぱいいる
f:id:konparou:20200407092749j:image
f:id:konparou:20200407092831j:image

 

夜景もすんごい綺麗

f:id:konparou:20200410194035j:image
f:id:konparou:20200410194102j:image

 

周りに何もないので観光しなきゃ!という気持ちもならずに落ち着いてだらだら。シャワーは温度も水圧も良く、タオル付き。Wi-Fiもサクサクだった。

居心地が良く、仲間と足の引っ張り合いをして結局皆ズルズルと延泊。笑

 

ご飯も美味しく、すき焼とカレー、朝ご飯は卵掛けご飯。海外で生卵を食べられるとは…!


f:id:konparou:20200407093132j:image

f:id:konparou:20200407093141j:image

 

 

自炊ではシェア飯で鍋とクレープを。

f:id:konparou:20200407093247j:image
f:id:konparou:20200407093157j:image

 

代用ポン酢は醤油とスプライトをmixして作る
f:id:konparou:20200407093125j:image

 

1泊予定 →   3泊

に変更。

 

毎日車でスーパーに行ってくれる。

スーパーの近くにある日本人移民センター

f:id:konparou:20200407093534j:image
f:id:konparou:20200407093507j:image
f:id:konparou:20200407093521j:image
f:id:konparou:20200407093527j:image

管理人?の方の話が意外と面白かった。見学というよりずっと話を伺う形となった。


f:id:konparou:20200407093513j:image

少し違和感ある神社。

 

首都アスンシオンに行く前日にロナウジーニョがそこで逮捕されていた笑

 

降りた場所で今度はバスを拾う。

アジア人だし、コロナの影響で拾えないかもなぁと思ったが拾えた!笑

 

6時間だったかな?終点アスンシオン着。

f:id:konparou:20200410193812j:image

22時前。ここから空港へのシャトルバスもあるのだろうが夜だしWi-Fiが飛んでいたのでUberを頼る事に。そもそもこの時間ではバスは無かったかも?

 

タクシードライバー曰く、別にアスンシオンは危なくはないらしい。

 

空港にはロナウジーニョの影響か、カメラマンがチラホラ居た。

 

余ったお金で買える範囲でご飯を探すが首都とは思えない本当にショボい空港。

 

カフェでサンドとコーヒーを購入。合言葉はカフェコンレチェ プレファボール。スペイン巡礼仕込みのナチュラルに話せる唯一のスペイン語だ。わら

 

f:id:konparou:20200410194742j:image

空港のカフェと言えども、店員さんは英語が全く通じない。

カリエンテ?と聞かれたがこの単語は聞いたことがある…!

 

ムラムラした時に言うと民宿小林で習った。

 

ムラムラ=私…暑くなっちゃった…

そう、「温めますか?」である。

 

無事ホットサンドをゲット。

やけにこのカフェは蚊が多い…

 

またアルゼンチンに戻りま〜す(^^)