令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

アルゼンチン 〜ウシュアイア〜

今回はアメリカ大陸最南端の町、パタゴニアのウシュアイアを目指す。

 

先ずはアルゼンチンの首都であるブエノスアイレス。治安が悪いとの前評判なのでビビりながらスルーする予定。

 

f:id:konparou:20200410200025j:image

人も多く綺麗な空港。Macある〜


f:id:konparou:20200410195944j:image

ここブエノスアイレスには空港が2つあり、ウシュアイアに行くには北の海沿いに位置するアエロパルケ空港へ。

 

空港シャトルバスで移動。
f:id:konparou:20200410200237j:imagef:id:konparou:20200410200053j:image
f:id:konparou:20200410200139j:image

あれ、街並み落書き少ないしキレイじゃね…?

 

f:id:konparou:20200410200122j:image

素敵なレストラン


f:id:konparou:20200410200040j:image

エアロパルケ空港に着いたら昼ごはん。お決まりのMac

トランジット長かったけどWi-Fiもあって暇つぶしバッチリ。

ラウンジなかったけど…

 

風が強いと噂のウシュアイア着。飛行機は思ったよりは揺れなかった。
f:id:konparou:20200410200109j:image

空港は小さいが新しくてキレイ!

 

市内に行く方法がググってもタクシーしか出なかった。

宿までは5kmほどの距離。歩くか…
f:id:konparou:20200410195937j:imagef:id:konparou:20200410200218j:image
f:id:konparou:20200410195924j:image

今思えばこの時だけ天気良い。


f:id:konparou:20200410200308j:image

 

南極に行くフェリーなんかもこの町から出ている。流石に寒い…

 

アルゼンチンといえば牛肉が有名。
f:id:konparou:20200410200007j:image

青椒肉絲みたいやん!

うむ、うまい。

 

ウシュアイアに来たは良いが、天気が良くない…雨も強いしこのエリアは風も強いのだ。

フラッグツリーや列車、ペンギンと色々回れる所はあったがあまりの天気の悪さにスーパーに買い出しさえ行く足が重い。

 

アルゼンチン牛で自炊。

f:id:konparou:20200410203134j:image

肉500g、ガッツリ。

…あれ?固くてあんまり旨くないww

まぁなんとなく予想はついていたが笑


f:id:konparou:20200410203152j:image

牛肉が美味しくなかったので2/3ほどの値段で買える豚に挑戦。豚は柔らかくて非常に美味しい…笑

彩も意識してパプリカ投入。

 

観光案内所で最南端証明書が無料で貰えるとの事だったが中国人団体で混んでいて断念。

次のフライトも宿も予約していなかったがイースターの日程が決まっているので、ここで天気待ちで足踏みしちゃうのもなぁ…ということで特に何もせずウシュアイア離脱。

 

パタゴニアを代表する町、エルカラファテを目指す。