令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

フォスドイグアス

ブラジル3つ目の都市はアルゼンチンの国境となるフォスドイグアス。

 

そう、世界三大瀑布に数えられるイグアスの滝がある場所であり、世界一周前から是非とも行きたい場所だった。

 

サンパウロからバスでも飛行機でも6000円程と値段は変わらないが所要時間は全く違うので迷わず飛行機で。

 

夜到着の便。バスで行こうと思っていたが朝5時まで来ないとの事。空港のWi-Fiが使えたのでUber

 

翌日に別便の2人と合流し、バスでイグアスの滝を目指す。

 

 

 

入場後は可愛い動物が書かれた無料のバスで移動。二階建て!

f:id:konparou:20200406052553j:image

バスに描かれている動物は何種類もありました。

 

どうやらパーク内にはジャガーが出るらしい笑

バスの中から探したがもちろん見つけられず、代わりに美しいメタリックブルーの蝶がヒラヒラと飛んでいた。

f:id:konparou:20200406052647j:image

コイツじゃない。

 

到着するや否や、この風景。

f:id:konparou:20200406052729j:image

ナイアガラより圧倒的…!  ざわ…

圧倒的…デカさっ…!  ざわ…

 

ブラジル側は面積だが水量だか知らないが、全体の30%くらいしかないらしい。それでこのスケール。

 

軽くトレッキングと言うか、歩くらしい。リオやサンパウロと比べるとやけに暑い。天気に恵まれたと言えば聞こえは良いが歩くには宜しくない。

 

f:id:konparou:20200406053040j:image
f:id:konparou:20200406053048j:image
f:id:konparou:20200406053027j:image
f:id:konparou:20200406053057j:image
f:id:konparou:20200406053036j:image
f:id:konparou:20200406053044j:image
f:id:konparou:20200406053101j:image

似たような写真ばかりだぜ!

 

暑いからって高いコーラとブラジル名物のスーパーフード、アサイーアイス購入。

f:id:konparou:20200406052844j:image

想像通りの味、美味い。


f:id:konparou:20200406052839j:image

デンジャラスアニマル登場。爪がヤバイとの事で怖い。

 

f:id:konparou:20200406053220j:image

リザード


f:id:konparou:20200406053206j:image

コイツは大物。40cmはあったなぁ

 

街に戻って宿で教えてもらったスーパーで夜ご飯。量り売りのバイキング的なやつ。好きに選べて楽しい、美味しい。
f:id:konparou:20200406053212j:image

 

ドーナツを朝ご飯用に買ったが、翌朝蟻に集られて居て食べられなかった。ぐすん。

フォスドイグアスは一泊だけでアルゼンチン側に向かいまーす🇦🇷