令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

19か国目 インド 〜コルカタ〜

遂に来てしまった、インド。 私の偏見かもしれないが、バックパッカーはインドとタイはマストのイメージがある。しかしそこまでインドには興味がないのが正直な所。 価値観変わるとか言われてるけど、そんな事で変わる程に私の人生観はブレブレではないはず…

首都ヤンゴン

今回泊まった宿は朝ご飯付き。起きて早速ご飯を食べに。 何となく中華料理なイメージ。 パンが目立って中華感はないが。 12時からのバス、30分前には来てねと言われたので11時頃チェックアウト。 道で適当に乗せて貰えば良いや〜と思っていたがピックアップ…

ミャンマー 〜チャイトー〜

9時半発のバスは30分遅れでバス停に来て、パアンから4時間程バスに揺られて次の街チャイトーに着きました。読み方がチャーティーヨーとか表記がバラバラ。 ここではゴールデンロックなる石を目指す。 誰も降りる人が居らず、バス停何処だろ〜とか思ってたら…

18か国目 ミャンマー 〜パアン〜

タイから西のお隣の国、ミャンマーのミャワディという街に到着。 有名?な違法入国もバッチリ見れました。 イミグレ前の緩衝地帯で既に客引きと思われるおじさん出現。 自由過ぎるだろ、この人には国境はないのかマジで。 取り敢えず自分で探すから〜と追い…

いざ、チェンマイへ

タイに戻って取り敢えずやる事、それは バックパッカーお馴染みスネークファーム、予防接種です。 前回打ってないのかよ… ワクチンの大人買い! 4000バーツ(1万4000円)以上使ったわ。取り敢えず無事イエローカードもゲット。 狂犬病ワクチンは2週毎に合計3…

17か国目 カンボジア

寒いフィンランドから暑いカンボジアのシェムリアップに来ました。チェンマイのコムローイまでの時間潰しみたいなもので、8年前にも来た場所。 移動で疲れたのでこの日はパブストリートで御飯のみ。 ブュッフェ式で7ドルと飲み物1USドル。こんなにUSドル支…

ヨーロッパ編を終えて

ヨーロッパの感想をメモ程度に覚え書き ヨーロッパはイギリスから始まり イギリス(7/24〜8/7 ロンドン16日間) アイルランド(8/7〜8/11ダブリン、北アイルランド含む5日間) フランス(8/11〜8/24パリ、プロバンス、ニース 14日間) パリから日帰りノルマ…

スペイン巡礼 まとめ

そう言えば書いてなかったスペイン巡礼(カミーノ)のまとめ。 遠く離れた日本からでもカミーノをわざわざしに行く人は多く、ブログを漁ればいくらでも記事は出てきます。なので全ては書きませんが私なりに歩いてみて感じた事、必要だと感じた物を書いておき…

ロバニエミ オーロラハンティング後編

〜5日目〜 朝起きると オーロラどころではない。 ロバニエミで一番有名な観光はオーロラではなく、公式のサンタクロース村があるのだ。一体何が公式なんだとも思うが、〝本物〟とうことだ。 バスに揺られて到着。 貴船神社感 TOKIO サンタクロースのアジト …