令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

リオデジャネイロ

無事日本人バックパッカー達と合流を果たしマッタリ。

 

飲まない人は飲まないが、凄い酒呑みが居るww

日本では缶ビールは6缶パックがメジャーだが、12缶パックのダース売りが多い様子。

2ダース、トータル缶24本の酒を3人だけで一夜で飲んでいた…飲まない私からするとヤバ過ぎる。しかもまだ足りないとの事で深夜3時に買い出しに行く様子。

 

「持ち物は最低限ね、最悪死ぬから!」

と自分でも分かっている様子。割と冗談じゃなく死ぬリスクあるww

しっかりワイン2本持って帰還。酒のパワーヤバイ

 

ほぼ寝てない状態でカーニバル当日。

これまた知らなかったのだが、カーニバルは21時〜翌朝までの夜通しイベント。プレカーニバル2日間、メインカーニバル2日間、フィナーレ1日間とのこと。カーニバルは順位が決まり、優勝には億を超える賞金があるらしい。

フィナーレは順位が決まった後の催しらしくやる気ない感じ漂うとの事でそれ以外の方が楽しいらしい。

 

ネットで買ったチケットはチケットカウンター的な所で交換しないといけない。

 

当然だが皆チケット手配済み。

しかし私だけチケットなしww昨日予約しようとしたが、カード入力中の最後の最後で売り切れになってしまった。

会場付近にダフ屋が現れるらしいのでその時が勝負。

 

夜まで時間があるのでビーチ沿いを散策。

f:id:konparou:20200322010327j:image

海水浴を楽しむ人も多い。

 

何やら有名な階段や

f:id:konparou:20200322010443j:image

 

巨大な壁画
f:id:konparou:20200322010448j:image

 

やらをフラフラ。

 

 

そして夜。

皆が入場している間にダフ屋へGO。公式より安く手に入るという情報もあった。

ATMを探しに彷徨うが銀行は軒並み木の板で閉鎖されている。暴動対策か…

 

 

f:id:konparou:20200322005747j:image

ATMを発見しブツはゲットしたが、安くはなく定価。

下の半券だけ格安で売ってる人が居たが、騙される所だった。危ない危ない。

 

f:id:konparou:20200322011656j:image
f:id:konparou:20200322011609j:image
f:id:konparou:20200322011553j:image

雛壇型の会場。観客は思ったより大人しく観ている。ライブ会場みたいに飛んだり跳ねたりしているのかと思った笑


f:id:konparou:20200322011625j:image
f:id:konparou:20200322011637j:image

 

眠いし4時位で撤退。

 

街の雰囲気と異なって落ち着いて観られた。スリの心配しまくっていたが治安は良く全く警戒する必要は無かった。あんなんスマホやカメラぶら下げてても絶対に盗られたりしないわ。まぁ会場内ではの話ですが!

 

幸い14人のエアビーメンバーは何もトラブル無かったが、会場以外は最大レベルの警戒が必要。

みんなと解散して次も治安の悪いと言われているサンパウロを目指す。