令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

バルセロナ 2日目 〜デカトロン〜

無駄にニースで空港まで歩いた為に生じた足の痛みで昨日はチェックインして早々にダウンしていたが、結局左太ももの痛み消えず。

 

でも少し和らいだかな…

取り敢えず少し外に出よう。

 

f:id:konparou:20190827042325j:image

ブケリアマーケット。

 

かなり清潔感があり綺麗なマーケットだった。


f:id:konparou:20190827042318j:image


f:id:konparou:20190827042309j:image

 

ここでも生牡蠣を食べられたので食べたかったが値段とリスクを考え我慢。
f:id:konparou:20190827042322j:image

1つ2.5ユーロ、3つで7ユーロだった。

左の大ぶりのは3.5ユーロ。


f:id:konparou:20190827042313j:image

結局ツナとハムチーズのカルツォーネ各2.5ユーロとフレッシュジュース1.5ユーロの計6.5ユーロ。

 

ハムとか海鮮系とか、食べ歩きにはとてもそそられるものが多かったかがマーケットを後にしてグエル公園へ。

 

メトロを降りてから結構な坂道を登る

 

f:id:konparou:20190827043143j:image

 

ここも下調べせず軽い気持ちで来たが、まさかの有料ww早朝なら無料らしい。


f:id:konparou:20190827043151j:image


f:id:konparou:20190827043148j:image

 

時間ごとに入る人が列を成している。

金払ってまでは良いかなとぐるっと散歩して帰路に就く。

 

f:id:konparou:20190827043527j:image

宿の最寄りのバス停で降りたらガウディ感あるうねうねした門とそれっぽい像が。パントマイマーかと思った。

 

そして、今日の最大のお楽しみがこちら

 

f:id:konparou:20190827043706j:image

デカトロン!

フランス発のお手頃スポーツ用品店である。フランスでは見なかったがまさか宿の近くにあったとは!昨日は日曜でやってなかったので潜入。

 

1階と2階に所狭しと並ぶ商品。

 

f:id:konparou:20190827043851j:image


f:id:konparou:20190827043847j:image

うひょー楽しいぃぃい!

 

バックパッカー出発前に近所にあればどれだけ買い物しただろうか。

 

明日の夜にバスが出るトマティーナで使うグッズなど6点ほどで1万円弱、80ユーロも買い物してしまった…

テントも欲しかったがドンピシャのものがなかったし、まだ出番は先なので保留。

 

部屋で戦利品を広げて写真でも撮るかーと戻ってガサゴソしていたら2人組が部屋にチェックイン。

恥ずかしいから仕舞おっと。

 

彼らはメキシコ人で明日はフランスに行くらしい。ほー忙しいスケジュール。俺もそのぐらい予定詰めた方が良いのかなぁ。

 

世界一周している話をすると、メキシコは来るかい?この辺は物価高いからメキシコに来たら君はミリオネアだよ。危ないイメージ?そんなことないよ、全然大丈夫。食べ物は辛いよ、タコス知ってる?美味しいよー。あぁ、彼は友だちじゃなくて兄弟なのさ。

 

久しぶりにドミトリーの人と話した気がする。

 

夜はレストランには行かずスーパーに買い出し。

 

しかしスペインの物価は安い。ペットボトルの水が0.16ユーロと20円してない。もはやフィリピンクラス。

f:id:konparou:20190827045242j:image


f:id:konparou:20190827045245j:image

パンも私の腕一本くらいのサイズで50円程。


f:id:konparou:20190827045249j:image

昨日買ったクロワッサンが残っていたので、それを消費して今日も野菜摂らねばとサラダ。

日本から持参のお吸い物付きで豪華。初めてキッチンがガラガラだったのでお湯沸すだけだが使った。

 

明日はドミトリーをチェックアウトして、トマティーナに控えて個室の宿に移る予定だ。