令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

出発前夜

やっと荷造り終わった!

 

 

f:id:konparou:20190615210050j:plain

パッキング前に撮ったやつ

 

 

 

 

 

左のメインバック(Osprey Aeter AG 70L)

本当は60Lが良かったが70Lの方が安かったので。

 

f:id:konparou:20190615231712j:plain

 

10.24kg (バック本体 2.37kg)

 

 

 

 

右のサブ (Gregory COMPAS 40L)

 

f:id:konparou:20190615210453j:plain

 

6.47kg (本体 963g)

 

 

 

うわっ…私の荷物、重過ぎ…?

 

 

 

この前の測定より増えてるやないかーい!

更に、父上がカメラを餞別に持って行けと渡してくれたので別でそれもあります。

 

 

これでも世界一周者の先輩方の持ち物を参考に、色々こねくり回して出した答えです。

 

先輩方の記事を見ていると

 

40Lだけで一周している強者も多くいらっしゃって、

 

 

40L 2つで 重量7kg以下にして

1つを機内持ち込み手荷物、もう1つをお手回り品って言い張れば荷物代掛からないで行けるんじゃね?

 

と幻想を抱いた時期もありましたが、絶対無理wwwww

 

絶対ウソだ、出来っこないwwwww

 

 

確かに荷物は40L2つに収まる。

しかし重量が超えてしまう。

更にお手回り品40Lってなんじゃそれって突っ込まれる可能性大。

じゃあ大きくしちゃおうと。

 

 

不安が荷物をどんどん多くしていく!

 

 

これでも「世界一周に向けて買ったけど、結局お家で留守番」のコがたくさんあります。

 

それでも多すぎるこの荷物。

 

明らかな原因の1つが職場から餞別として頂いたこちら

 

f:id:konparou:20190615230740j:plain

THE救難食糧

 

非常食的なクッキーみたいです。

 

表記が ‘割とおいしい’ と少し控えめなのが高ポイントです

 

f:id:konparou:20190615231613j:plain

 

 

ん?

 

 

 

f:id:konparou:20190615232253j:plain

 

56gが9個入り。

 

それが3箱

 

56g × 9個 × 3箱

=1.5kg越え

 

 

 

クッソ邪魔wwwww

 

 

 

総重量の1割がコイツのせいです。

 

これでさえあれば山でもハンガーノック心配は無さそうです、本当にありがとうございます^o^

 

 

食べればなくなるものなので、折角頂いた物ですし本当は嫌だけど持っていきます。

 

 

 

他の物も旅の途中で色々な気付きがあって減らせればいいなぁ。

 

明日は成田13:35発、寝坊しないようにしないと。。。