令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

最初の国

さて今回記念すべき1か国目の国、フィリピン!

 

 

フィリピンと言えば、ちょこちょこ物騒なニュースを聞く国です。

旅行者を狙った、ぼったくりやスリ・ひったくりくらいの軽犯罪は海外なら付き物ですが、強盗や殺人などの凶悪犯罪も耳にします。

 

フィリピンパブ好きの上司にも、

 

フィリピンは治安の心配もあるし、日本で楽しむものであって現地で楽しむものじゃない

 

と格言を頂きました、ありがとうございます。

 

 

今後行くアフリカや南米に比べればかなり治安は良いでしょうが、確かに平和ボケしきった日本人、まして私の様な人間がふらふら歩いていたらどうだろうか。

 

 

大きいバックパック(カメラやPC持ってそう)

日本人(お金持ってる)

ひょろい(弱そう、実際に弱い)

 

 

= ボーナスキャラ!

 

 

この式が導き出されるのには3秒も掛からないだろう。

 

犯罪者からしてみると硬くない、はぐれメタルの様な存在です。

 

 

f:id:konparou:20190614234550p:plain

 

経験値じゃなくてお金だからゴールデンスライムの方が正しい気がしてきたが、この際それはどうでもいい。

 

 

いずれにしろ隙あらば躊躇なく ガンガンいこうぜ してくるはず

 

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

 

そう、油断していると非常に危険です、カモネギです。

 

f:id:konparou:20190614235923p:plain

 

 

 

しかし今回は私の低い英語力に付け焼刃をするべく、フィリピンでは短期留学とやらを体験するのが今回のフィリピンのミッションである。