令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

ギリシャ 〜アテネ〜

〜3日目〜

アテネに戻りやる事は一つです。

 

ズバリ、神殿ですね。

ギリシャと言えばこれです。

 

 

徒歩30分。よし歩きだな、カミーノ仕込みの徒歩である。

カミーノより荷物も5キロくらい軽いし、1時間までは平気で歩くぞ。

 

珍しく安宿だが朝ご飯付きなのでエネルギー補給である

 

f:id:konparou:20191010053505j:image

コンチネンタルブレックファーストだが、ギリシャヨーグルトやん!

蜂蜜も掛けたらご馳走に早変わり。

 

 

 

ペカーン

f:id:konparou:20191010053052j:image

昨日と打って変わってこの天気。

これを待っていた!

 

 

チケットあまり並んでおらず。自動販売機とチケットオフィスがある。

 

20ユーロ、高い…

 

f:id:konparou:20191010053648j:image

12時〜的なことが書いてある、まだ11時過ぎ。近くにカフェないし、やる事ないのでダメ元でバーコードをピッてしに行ってみたら普通に入れた。

 

f:id:konparou:20191010054000j:image

足元は乾いているのにご覧の通りツルツル。サンダルはやめた方が良いです、結構登り下り多いですしな。

 

にしても人が多い。ツアーの団体客多過ぎる。

f:id:konparou:20191010054236j:image

ここを登ると…


f:id:konparou:20191010054227j:image

何でまた修理しとるんじゃぁぁあ!

 

もはやお約束の足場。

しかも逆光。

 

f:id:konparou:20191010054136j:image

反対側から撮った方が人も少なく足場も映らず順光。

 

f:id:konparou:20191010054708j:image

見覚えある女神像

 

f:id:konparou:20191010054803j:image

奥には国旗があり少し高台になっていた

 


f:id:konparou:20191010054757j:image

空が映える

 

 

見終わったので出てフラフラ

 

f:id:konparou:20191010054940j:image

月桂樹の冠が至る所で売っている。最安2ユーロで有った。

正直2ユーロなら欲しいwww

 

f:id:konparou:20191010055136j:image

 


f:id:konparou:20191010055128j:image

ミュージアム

彫り物が多そう、石像とかあまり興味がないのでスルー


f:id:konparou:20191010055145j:image

エントランスの下には遺跡の跡っぽいのが。

ほーん。

 

ランチタイム。

地中海料理Googleマップで出たお店でシーフードパスタ。

 

f:id:konparou:20191010055411j:image

パスタにもパンは付くそうな。無かったら頼もうとしてたからラッキー。ちょっと変わった風味。ギリシャ定番っぽい謎ソース付き。


f:id:konparou:20191010055403j:image

パスタも麺を特殊なのにした、フィットチーネ的な平麺。

 

パン同様の黒いプツプツが練り込まれている。ソバなのかな…?

お姉さん良い感じの人だったのにチップ置き忘れてきた。

 

f:id:konparou:20191010055834j:image

第一回目のオリンピック開催地。


f:id:konparou:20191010055853j:image

5ユーロくらいで入れたが外からでも写真撮れたし良いかな〜。

 

公園の方をフラフラ

f:id:konparou:20191010060023j:image

衛兵交代式的な動きしてた。

 

明日に備えてスーパーで買い物。

f:id:konparou:20191010060252j:image

ヨーグルト棚凄い!流石です。


f:id:konparou:20191010060239j:image

グリークコーヒーのアイス版、ネスレフラッペ。

グリークコーヒーの存在知らなかったがお隣トルココーヒーと同じみたい。

 

味はほぼエスプレッソ、濃い。やはり私は薄い方が良いなぁ…

 

さて…

分かってはいたが、やる事がないww

 

 

宿に戻り今後の道程の予習。

同じ部屋に同じ様に篭っている人が居て安心。

 

夜はギリシャの焼き鳥、スブラキ。

サラダドレッシングがハニー系、美味しい。

f:id:konparou:20191010060755j:image

鳥は鳥よね、安心安定の味。


f:id:konparou:20191010060804j:image

帰り道の美術館っぽい所。

アクロポリスまで行くか迷ったが22時過ぎて何となくホテルの周りは治安の良くないオーラを感じたし、朝早いので撤収。

 

紅の豚の湾が近かったら行きたかったけどなー、まぁ仕方ない。

1日だけのアテネ観光でした。