令和元年、旅に出る

夢を実現させるべく後先考えず30歳でバックパッカーとして世界一周へ行った男の日記的ブログ

about me

初めまして、こんにちは。

こんぱ郎と申します。

 

 

最初の記事として、簡単な自己紹介を。

 

 

 

 

 

 自己紹介

名前:こんぱ郎

生年月日:1988.11.06  世界一周へ29歳で決断、30歳で実行へ

出身地:埼玉県

身長:168cm

体重:52kg 痩せ過ぎ。世界一周後に増えるのか減るのか。

仕事:大学卒業後、営業マンとして8年

海外旅行経験:グアム・中国・カンボジア・オーストラリア・カナダ・マレーシア・香港・台湾・イタリア・バチカン市国・韓国・ベトナム  数え方が少しインチキw

英語力:喋れません

 

ざっとこんなもんかしら。

 

 

 

世界一周に行こうと思った理由

 

1番引き金となったのは2年前に訪れたイタリア・ローマの、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂だと思います。

 

 

f:id:konparou:20190416213543j:plain

中は撮影して良いのか分からなかったので画像なし

 

駅や宿泊先から近かったためちょっと寄ってみるかーと、行く予定でもなかったので期待せずにフラッと入ったこの大聖堂(本当はローマ4大聖堂の1つで、とっても由緒ある場所)。

 

 

 

 

ヴェネチアの風景や

 

f:id:konparou:20190416213723j:plain

 

 

バチカンのサン・ピエトロ広場ももちろん素晴らしかったが、

f:id:konparou:20190416222947j:plain

 

 

 

その大聖堂では文字通り、息を飲みました。

ただただポカンと椅子に腰かけて壁一面に施された装飾を眺めていた覚えがあります。

 

 

「もっと色々な場所を自分の目で見てみたい」

 

 

元々旅行が好きだった自分にとって、そのような思いが湧いて出てくるのは至極当然だろう。

 

 

単純に今している仕事に違和感を感じていたという事もあり、決断する。

 

「仕事辞めて世界一周をしよう!」

 

 

 このブログ運用目的は

 

①生存確認

多少なりとも心配し、気にしてくれている人が私も居ます。本当にありがたい事です。こんぱ郎は今ここでこんなことしてるぞーと報告の役目。

 

②私の暇つぶし

トランジットや天気が悪い時などで暇になるだろう、その時に時間潰しとして役立つはず。

 

③日記的な運用

後日あーこんな事したなー、当時こんな思いだったなーと後日振り返る事が出来るかなと。

 

④今後旅立つ人の参考

世界一周者の色々な方のブログを参考に私も準備をしました。

今後そいういった方が良い意味でも悪い意味でも参考になればなと思います。

 

 

続けられるかな。。。(笑)